4 colors+ diary

毎日の出来事や、子どもたちのこと、趣味のハンドメイド、好きな雑貨やお気に入りの食べ物などを綴っていく、のんびり・ゆるゆる日記です。

すっかりとりこ♪

先週作った食べるラー油…。







遅ればせながら、すっかりハマっちゃってます(笑)


作った時には「1ヶ月で食べきれるかなぁ?」と心配になりました…。だって結構辛いんだもん(T^T)
辛いのは好きなワタシが「辛い辛い…」と時々むせながらも、後引くうまさに色々なものにかけて食べてます(*^_^*)。
ワタシのオススメはそうめん★★★
めんつゆに入れて食べると最高です(^-^)v
でも辛いので、麺はすすらないように…むせちゃうからね(笑)。

辛いのが苦手なオットも意外と気に入ってくれて、約1週間で残り4分の1。


今だに桃屋のラー油は食してないので、食べるラー油の辛さがどんなもんなのかわかりませんが、この美味しさは流行ってるのがわかりましたね~(^^ゞ




先日、韓国の粉唐辛子を見つけたので、改めて作ってみたいと思います♪
次回は干しえびをもう少し多めに入れてみようかな。甘みとコクがあって美味しいので、もう少し食べやすくなるのでは…と思います。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/06/29(火) 13:14:14|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0
<<パラグアイ戦… | ホーム | Wガーゼのワイドパンツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する